• s
  • 議員ブログ
  • 津波避難訓練と避難所開設訓練に参加しました

t津波避難訓練と避難所開設訓練に参加しました

[画像]メインイメージ

2022年11月5日



今日は【津波防災の日】となっておりまして泉大津市では津波避難訓練が行われ、それに合わせて旭校区自主防災組織では避難所開設訓練を旭小学校で実施し、私も参加させていただきました。旭校区の方々たくさんお集まりいただき、防災倉庫の確認や、実際に受付の設置までを行いました。避難所開設訓練の説明を受ける中で、津波避難訓練で旭小学校に避難してきた園児たちを運動場へ誘導し、最後に南出市長が旭小学校へ駆けつけあいさつされました。

防災倉庫の確認や、備品等の場所の確認ができて参考になりました。ありがとうございました(^^)/
明日の日曜日も泉大津市内各所で市制80周年のイベントが行われ泉大津市内はたいへん賑やかな1日となります(^^♪

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ