t福井県越前市へ

[画像]メインイメージ

2022年6月18日



#大阪 から #京都大学 創立125周年記念式典、その後、#福井県 #越前市 へ。

#熊野せいし 参議院議員と桶谷越前市議会議員、西本福井県本部代表とともに公明フォームを開催、多くの皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

桶谷さんは、介護などの担当課長含め39年の市役所勤務を経て、4年前、市議選に初挑戦。地域包括ケアにおけるリハビリ専門職による介入を積極的に推進し、結果として要介護者の増加の抑制・介護保険給付費の削減を実現。

また、コロナ禍において、いち早く国の事業を活用し、民間団体の皆様と連携した子どもの見守り強化事業を実施し、令和2年10月からは福井県と連携して高校3年生まで医療費助成を実現しました。お困りの方を中心に、住まいや就労など様々必要な支援を実施する重層的支援体制整備事業も推進し、今年度から越前市でもスタートしました。越前市になくてはならない桶谷さんです。

いよいよ参議院議員選挙公示まであとわずか。越前市議会議員選挙も参議院議員選挙投票日と同じ7月10日が投票日となります。

参議院議員選挙と越前市議会議員選挙ともに完勝目指して頑張ります!

最後に熊野さんや桶谷さんたちと共に、役員の皆さんと記念撮影。大変お世話になりました。ありがとうございました!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ