t予算委員会が始まりました

[画像]メインイメージ

2022年3月14日



R4年予算審査特別委員会 皆さんコンニチハ。

泉南市議会は、令和4年の新年度予算を審議する予算審査特別委員会が本日より開会しました。

委員長には岡田議員が選出され、副委員長には石橋議員。各委員は、渋谷議員・井上議員・河部議員・森議員・大森議員・谷議員です。

今日から3日ないし4日間程度の審議になるものと思われますが、初日で、既に総務を終えて、民生費まで進んでいるようなので、最後まで行くには少し早めかもしれません。

連日、ご覧のように、インターネットでライブ中継をしています。

パソコンやスマートフォンやタブレット等をお持ちの方で、インターネット接続が可能な方は、視聴することができます。

但し、本会議場みたいに、テロップを流したり、個人の顔をアップするようなことは出来ず、定点からの一方向によるカメラの移し方ですので、基本的な同じ画を見続けることとなりますが、この点はご容赦下さい。

本予算は、先の市長選挙を控え、義務的経費を中心にした「骨格予算」となります。

よって、新規事業は極力抑えられ、拡充事業が多いと言うこととなります。

本格的には、市長選後の6月定例会となるんでしょうね。

この時にあらためて、新市長の指示の下、選挙戦での公約や新市長がやりたい事業等への予算が付けられ、新年度の本格的な予算になるんでしょうね。

とは言え、大切な予算の審議です。

是非、お時間があれば、明日以降も視聴頂きますように、よろしくお願い致します。(#^^#)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ