• s
  • 議員ブログ
  • 周産期グリーフケアはちどりプロジェクトさん 厚労省佐藤副大臣に要望書提出

t周産期グリーフケアはちどりプロジェクトさん 厚労省佐藤副大臣に要望書提出

[画像]メインイメージ

2022年2月16日



2月8日、周産期グリーフケアはちどりプロジェクト共同代表大竹さん、遠藤さんが(妊娠中及び乳児期に赤ちゃんを亡くした家族への心理的支援について)繋いで頂きました、山本かなえ参議院議員、伊佐進一衆議院議員と厚労省佐藤副大臣に面会し要望しました。

府でもこれまで女性局で研修会を開催し、本日は三浦府議会議員と同席しました。
団体さんが実施したアンケート調査からの要望内容でこれから取り組むべき課題を伺いました。
今後も公明党として国との連携で当事者の声をしっかり届けて要望内容が前に進むように取り組んでまいります。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ