t陽光

[画像]メインイメージ

2022年2月2日



2月に入り、立春もすぐそばまで来ています。箕面は一日の中で冬の厳しさを感じたり、春の陽光を感じたり...めぐるましくお天気が変わっています。今週末は、また厳しい寒さとなるようです。

年末の議会が終わってからこの間で、個人的には実父の一周忌があり、年末の行事を経て、新年は1/1より、公務が始まりました。4日よりは、関係諸団体の皆様への新年のあいさつまわりで様々な出会いをさせていただきました。なかでも、日本財団の笹川会長との懇談は、短時間でしたが非常に貴重な経験をさせていただきました。
また、1/17日は、全市一斉防災訓練の折に、議会としての安否確認訓練や災害対応運営本部の訓練を行いました。改善点が多数見つかりましたので、ブラシアップをしてまります。
瞬く間に1カ月が過ぎ、現在は第一回定例会に向けての準備をしています。週末には第2回新市立病院建設運営特別委員会、来週には第2回交通対策特別委員会が開催されます。私は、交通対策特別委員会の所属ですが、北大阪急行線延伸や地域公共交通バスについてなど、今後の箕面市にとって重要な案件ですので万全の準備をしたいと思います。
新たな年になり、ひと月が過ぎましたが、この一年をどのような一年とするのか、というよりも一日をどう終えるのか...
 昨日よりも今日、今日より明日と、自分自身を少しでも超えていこうと、決意を新たにした次第です...

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ