t府立生野支援学校を視察

[画像]メインイメージ

2022年1月14日



1月14日(金)晴れ


 わが会派の有志議員と浮島智子衆院議員で大阪府立生野支援学校(大阪市生野区)にお伺いしました。(写真1)

 同校は1967年創立で、今年度は知的障がいのある小中高校生376人が在籍しています。

 創立以来の校舎は半世紀以上が過ぎたため老朽化が目立つ(写真2、3)ほか、教職員の作業場所や教材等の収納場所が不足しています。府は老朽化や過密化を解消すべく、国に財政支援を要望しました。

 おまけの1枚、高校生の教室で見つけたクラス目標です。「初恋のように思い出に残るクラス」「明るく元気に過ごす」「協力し合い自分らしく楽しく学校生活を送る」(写真4)。もう1年が終わろうとしています。どうだったのでしょうね。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ