t手帳

[画像]メインイメージ

2021年12月9日



走に入ってから空気も澄み渡り、ぐっと冬らしくなった箕面です...わが家の枝垂れ桜の落ち葉掃除も先週末が最後となりました。

本年も、残り20日ほどとなりました...すこし早いですが今月より来年の手帳を使い始めています。

11月は、就任の挨拶回りなどで瞬く間に過ぎました。現在は、第4回定例会の真っ最中です。
先週は、所属している文教常任委員会にての審議でした、重要な議案が集中していたので、より一層力が入りました。
特に今回の委員会審議は白熱した審議(以下2点)となりましたが、案件はすべて可決すべきものとして決しました。
・箕面市幼保連携型認定こども園条例制定の件
・指定管理者指定の件(箕面市立青少年教学の森野外活動センター)

日、一般質問の発言通告が終了したので、現在質問について内容の検討している最中です。
今回のテーマは、①骨髄等移植ドナー助成制度について、②川西市の舎羅林山開発についての2点です。①に関しては、令和元年度の第4回定例会について質問した内容について、さらに進捗状況を確認しつつ最終的には事業化を目指し質問をさせていただきます。

風が吹いてきたので、朝の挨拶もそろそろダウンコートが必要な時期ですね...今年もあと数回ですので頑張りたいと思います。
まずは12/20に行う一般質問向け全力疾走です。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ