t定例会は12月8日が開会予定です

[画像]メインイメージ

2021年11月15日



紅葉 朝晩は本当に寒くなってきました。

昼間は、今日なんかも暖かいですね。

令和3年第4回定例会は、12月8日(水)に開会の予定です。

11月26日(金)に、議案書等が送付され、一般質問や意見書・決議書の締め切り日となります。

今定例会は何と言っても、竹中市長の進退の去就について焦点が集まりますね。

来年の4月に行われる泉南市長選挙に向けて、竹中市長の態度表明がどうなるのか?

例年でしたら、議員からの質問に応える形で表明していたのですが、今年はどうなるのでしょうか?

また、その市長の発言で、市長選挙に出馬を考えている方々の動きがどうなるのか?

何れにしても、この定例会で大きな動きがあるのではないかと思われます。

次の4年間を誰に泉南市を託すのか?市民にとっては重要な選挙となります。

さて、話は変わるのですが、以前より応援していた将棋界の藤井聡太さんが、竜王位を奪取で4冠を達成されました。

本当に凄いですね。本物です。藤井1強時代と呼ばれていますが、その通りです。

今の時点で、8タイトル中4タイトルを掌中しました。

しかも、昨年まで大きく負け越していた豊島9段に今年に入ってから圧倒しているというところが凄いですね。

現在も、進化し成長続けている証拠です。

藤井四冠の師匠も、まだこれから強くなると言っています。将棋界では25歳ぐらいがピークと言われているそうで、これ以上強くなる可能性を秘めている藤井四冠の底が全く見えません。

これからも本当に楽しみです。藤井四冠、更なるご活躍を期待します。頑張ってください。(^^♪

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ