t最後は思いの強い者が勝つ!

[画像]メインイメージ

2021年9月14日



箱作駅立ち福田候補 皆さん今晩は。

阪南市議選のお手伝いのため、どうしても投稿が遅くなります。悪しからずです。

泉南市議会第3回定例会は、決算審査特別委員会が開催されていたのですが、本日の夕方に無事終了しました。

3日間の審議でした。予定より少し早く終わりました。

また、あらためてご報告させて頂きます。


さて、本日の写メは、昨日、福田候補と駅立ちをした時のものです。

候補の姿を見て、昨年の泉南市議選を思い出しました。

私自身もこれまで何度も朝晩駅立ちをし、色々な思い出があります。

初めて、泉南市議選に挑戦した時のことです。

朝の駅立ちを他候補に交じって、挨拶をしていたのですが、見ず知らずの男性が私の目の前に立って、「泉南市をどうしてくれるんや!」「何をしたいんや!」と、恫喝されたことがありました。

私は、見ず知らずの方でしたので、何も答えなかったのですが、「フン、何もよう言えないのか。」と吐き捨てて電車に乗って行きました。

21年前の出来事ですが、私にとっては衝撃的なことだったので、今でも鮮明に記憶しています。

こんなこともあるんですね。

駅立ちをして、ただ、周りに合わせて挨拶をしていた私は、次の日から、同じ質問が来た場合、ああ言おう!こういう事を言われたら、こう答えようと、準備して駅立ちするようになりました。

今となっては、有難い一言だったと思います。とは言え、その時は2・3日は引きずるほど凹みましたが・・・。

選挙中は色々なことが起こります。

候補者は皆、色んなことがあったり、色んな思いがありながら駅立ちをしています。

それが背中に表れていますよね。

さて、後年、その物言いを言われた男性。地域の食事会でバッタリ会う機会がありました。

私も、議員として何年か経っていたのですが、わざと、その方の元へと向かい「今日はご苦労様です。」とビールを注ぐと、ひどく恐縮されていました。向こうも覚えていたようです。

阪南市議選は、早くも中盤戦に差し掛かります。

これからが勝負です。私も全力で応援してまいります。

ガンバレ!二神かつ、負けるな!山本まもる、必勝!福田まさゆき。

最後は、阪南市への地域への思いの強いものが勝ちます!!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ