t百日紅

[画像]メインイメージ

2021年8月30日



いよいよ8月も残すところ、あと一日となりました。先週は残暑の厳しい一週間でしたが、箕面では稲穂が出始め、その上を気持ちよさそうに、トンボが飛ぶようになりました。暦の上では、そろそろ暑さが収まる頃、夜になると虫の声も聞こえます。

昨日は、朝から桜通りの清掃活動よりスタートしました。あれだけ響いていた蝉の声もなく、朝から気持ちいい汗をかきました。ボランティア袋は9袋でした。

8/20と8/27日に、今週から始まる第3回定例会議会の議案が送付されました。今回は補整予算と昨年度の決算が審査されます。補正については、主な内容は新型コロナ対策や、その他の追加事項となります。
なお、決算審査は委員長として今回初めてとなりますので、しっかりと審査を進行できる様に取り組んでまいります。

もう少し、残暑が続くようですが、今週後半からは少し暑さも和らぐようですね、空が少しづづ高くなり、百日紅の花とのコントラストが清々しく目に移ります。
季節は夏から秋へと、着実に移り変わっているようです...

もし自分や家族がデルタ株に感染したら、どう身を守る?
医師で元検疫官・あきの公造参院議員が語る 新型コロナウイルス対策「医療ひっ迫編」 です。
以下の項目についてわかりやすく解説しています。5分程度ですので是非ともご覧ください!!

・ひっ迫する医療 〜酸素投与だけでは不十分〜
・抗体カクテル療法=ロナプリーブとは?
・"野戦病院"や宿泊療養施設の転換、全力で進める
・ワクチン接種と1人ひとりの感染対策がカギ

#風 #箕面市 #箕面 #自転車 #サイクリスト #スポーツサイクル #桜四姉妹 #さくちゃん #チワワ #朝 #あいさつ #議会 #定例会 #バラ #船場 #北大阪急行 #バラ #くす政則 #公明党 #あなたに寄り添う暮らしを守る

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ