• s
  • 議員ブログ
  • 社会的孤立防止対策についてのヒヤリング調査

t社会的孤立防止対策についてのヒヤリング調査

[画像]メインイメージ

2021年4月29日


この度、公明党山本かなえ参議院議員を本部長とする社会的孤立防止対策本部が設置され、コロナ禍における社会的孤立に関して関係団体へのヒヤリング調査を、私達地方議員も行いました。
熊取公明党も社会福祉協議会や障がい福祉に関わってくださっている団体さんの代表の方に、しっかり感染対策をした上で対面や書面で調査させていただきました。
 共通して感じた課題は、地域との繋がりを拒む方や支援の情報が届かない方への対応に、それぞれの団体さんが苦労してくださっている点でした。地域との繋がりを、如何に構築していくか、また、関係団体が如何に連携して支援に繋げていくかが、重要と感じました。私達議員も、声なき声に、しっかり耳を傾けていかなければと思いました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ