tせせらぎの音

[画像]メインイメージ

2020年12月14日


師走に入り、暦の上では"大雪"も過ぎました。
箕面は暖かい日が続いていましたが、本日からは少し寒くなるようです。
透き通ってきた空気も、心なしか凛と張りつめてきているような気がします。
先週は、建設水道常任委員会が開催され、第三回定例会の補正予算・決算審査から数えると三回目の議事進行ですが、慣れないもので最後まで緊張の連続でした。
昨日は、リモートでの大阪府本部議員総会に参加させていただきました。前回大阪府本部の代表に就任された"石川参議院議員"の挨拶や、令和3年度税制改正大綱と予算編成大綱についての内容について、"熊野参議院議員"より説明がありました。公明党の意見が随所に反映された内容で、特に児童手当の夫婦合算についてや、固定資産税についての据え置き、ひとり親家庭の特別給付金の再給付などについては、日頃、地域のみなさまからお聴きしている声が反映されているのがわかり安心しました。
今日からは、月末に行われる本会議での一般質問にむけての内容をブラシアップしています。
最近、時間があるときには、夜の滝道を歩くことにしています。特にこの時期、晩秋から冬へと変わる空気の中で、せせらぎの音を耳にしつつ、自身と対話しながらゆっくりと歩を進めることで、気持ちを整えています。本年も気づけばあと、17日となりましたがこんな時だからこそ一日を大切に、そして着実に前に進もうと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ