t最終本会議は18日です

[画像]メインイメージ

2020年12月15日


皆さんこんにちは。

急激に冷え込み、冬本番となりました。

新型コロナウイルス感染は勿論のこと、インフルエンザや風邪などにお気を付けください。

本日は、補正予算を審議する予算審査特別委員会が開催されました。

案件は、議案第5号の一般会計補正予算(第7号)、議案第6号の国民健康保険事業特別会計(第3号)、議案第7号の介護保険事業特別会計(第3号)、議案第8号の後期高齢者医療事業特別会計(第2号)。

そして、議案第9号の一般会計補正予算(第8号)の計5件についてです。

結論から申し上げますと、5件とも全会一致で可決成立しました。

特に議案第9号の一般会計補正予算(第8号)では、政府の取り組みを準拠し、ひとり親世帯臨時特別給付金給付事業として、歳入歳出予算が10,236千円。

新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業費として、歳入歳出32,792千円が計上されています。

新型コロナウイルスワクチンについては、今のところ、まだ接種する状況に至ってないのですが、ワクチン確保の後は、スムーズに事務作業の執行並びにワクチン接種が行えるように、今から予算措置をしておくとのことだそうです。

その新型コロナウイルスについては、GoToトラベルの全国の一斉停止が発表されました。

期間は今月の28日から来年1月11日までです。

コロナの感染拡大に対して一日も早い終息を望むものですし、再びGoToトラベルが動き出して頂きたいと思います。

経済や観光への更なる影響が懸念されます。

政府は、命を守りながら、経済への影響に経営悪化への対策をきめ細かに行って頂きたい。(#^^#)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ