t大東市店舗応援商品券事業の混乱について

[画像]メインイメージ

2020年11月27日


日頃より、大東市公明党議員団の活動について、ご理解賜り、誠に有難うございます。令和2年11月22日に実施されました「大東市店舗応援商品券事業」の商品券引き換えにあたり、多くの混乱があり、多くの市民の皆様が大変な思いをされました。この様な事態を招いた事について、重く受け止めている次第で御座います。

実施当日から数日間、私の元へも数多くの親しい方から、匿名の方々まで問い合わせに対応させていただいておりました。

現在、4人の公明党議員は、議会としての議決責任を回避することなく、市民の皆様お一人お一人にお会いするか、もしくは お電話にて、ご指摘のお声を直接お聞かせ頂いております。お寄せ頂きましたお声は、一昨日24日の段階で、全て文書化し、東坂市長、野田副市長、そして、市の所管部門長へ提出しており、全て真正面から受け止めることを共々に共有しております。

共有した問題の事態
●3密状況
●社会的弱者への影響
●運営・運用の実態
●平等性の欠如
●想像性、計画性の欠如
●指揮・命令系統の実態
●世情の動向を軽視

上記と合わせ、可能な限り、早いタイミングで、大東市民一人一人が、コロナ禍において、最大限安全性を見越した方法で、一律の生活支援を受けることができるように東坂市長へ緊急の要望書も提出しており、必ずや、実現できるように取り組みを進めて参る所存です。

尚、今回の件に関しまして、大東市公明党議員団へお寄せ頂きましたご指摘のお声に関しては、添付ファイルの通り、取り纏めております。これらは随時、更新し、大東市の執行部へ提出して参ります。


▼詳しくはコチラ▼

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ