tBOTTOたかつき

[画像]メインイメージ

2020年9月24日


試行的観光プロモーションについて

市ホームページに"試行的観光プロモーションについて"が掲載されています。

本市では現在、令和3年度から12年度までを計画期間とする「(仮称)高槻市産業・観光振興ビジョン」の策定に取り組んでいます。

特に観光分野では、計画策定と並行して、試行的に観光プロモーションを実施し、効果検証を行いながら、今後の取り組みの方向性を同ビジョンに反映することとしています。

取り組みの名称は「BOTTO たかつき」、"没頭・高槻"、「高槻市に行けば、好きなことに没頭できる」というイメージの醸成と、高槻市に無関心だった人たちにも、魅力に気づいてもらうことを意図しているとのことです。

特設サイトもあり、BOTTO音楽、BOTTOアウトドア、BOTTO戦国、BOTTOグルメ、BOTTO将棋、BOTTO古墳などのコーナーが設けられています。

BOTTO将棋には、"江戸時代の将棋の駒が発掘されるなど、古くから将棋との縁が深い高槻"と紹介。将棋が打ちたい、これから将棋をはじめたいというあなた、高槻で将棋に没頭してみませんか?と。

また、島本町との観光に関する連携協定締結1周年を記念し、日本将棋連盟協力のもと、両首長による中将棋の対局を実施します。対局の様子は、「ニコニコ生放送」でインターネット配信し、広く高槻の魅力を発信されるとも。

「将棋のまち 高槻」としても、将棋ファンをはじめ多くの人たちに、高槻の魅力を広く発信されることは、本当に楽しみです。日時は、10月3日(土)午後2時から5時までです。

◇◆◇◆◇

(参考)
2015年9月定例会での私の一般質問「平成27年9月28日 高槻市の観光施策について~広域観光のあり方~」

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ