t台風10号の重い爪痕

[画像]メインイメージ

2020年9月7日


虹 夕方、大きな虹がかかりました。

台風10号の影響で、九州を中心に大きな被害が出ています。

被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

特に、停電が辛いですね。まず、一刻も早く停電が復旧されますように。

毎年のことですが、この時期、台風襲来により各地に被害をもたらせています。

2年前の台風で、破損した屋根瓦をやっと只今修理中という方が市内でおられます。

2年かかってようやくですから、あの台風による被害の大きさが窺えます。

避難生活を強いられる方々、停電でエアコンや冷蔵庫が使えなくて暑さと戦われている方々。皆さん、ご苦労されているものと推察します。

熊本では、7月豪雨でもかなり被災されていましたので、ここへきての台風災害も重なって辛いことです。

とにかく、政府あげての支援をお願いするものです。

これからが、本格的な台風シーズンです。

先日、気象予報士の資格をお持ちの方とお話を致しました。

今年は、台風の来襲も多いかもしれないと仰っていました。

こればかりはどうしようもないですが、万全を期して対策をしていきたいものです。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ