t雨の中の見守りでした

[画像]メインイメージ

2020年7月6日


今朝は登校の見守りからスタートさせていただきました。早朝は雨が降っていなかったのですが、見守りに立ってから雨が降りだして通り雨のような激しい雨になりました!
見守りで立っているとお友達の傘に入れてもらっている児童が私に声を掛けてくれて、この傘直りますか?と壊れた傘を差し出してくれたのですが、バラバラになってとても修復できそうになかったので、とりあえず私のさしていた傘を貸してあげて、それで学校まで行くようにしてあげました。私が見守りで立っているところは自宅からすぐですので替わりの傘を取りにかえって見守りを続けました。
今日は雨が降ったり止んだりが続き今は激しく雨が降っています。雨の日は事故が発生しやすいので皆様もくれぐれもお気をつけください!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ