t高校野球発祥の地から球児にエールを!

[画像]メインイメージ

2020年6月23日


質問)
高校野球発祥の地から球児にエールを!についてお尋ねします。

春夏の全国高校野球選手権大会が中止になりました。誠に残念です。そこで提案ですが、高校野球発祥の地として高校球児へのエールや高校野球への思いを集めて、記念公園の銘板にしてはどうでしょうか。

できれば、昨年度優勝履正社高校の銘板の取り付けを行い、その時に合わせ2020年の皆のエールを集めた銘板を取り付けることはできないでしょうか。高校野球発祥の地から全国の球児にエールを送る企画をぜひ検討していただきたい。お考えをお聞かせください。


答弁)
高校野球発祥の地記念公園に銘板を設置することについてでございますが、第102回全国高等学校野球選手権大会の中止を受け、高校野球発祥の地の本市といたしましても、高校球児たちに少しでも元気づけられるような取り組みができないかと考えております。

ご提案いただきました内容も合わせまして、これから主催者である日本高等学校野球連盟と朝日新聞社と相談しながら、具体的にどういったかたちで実施できるか検討を進めてまいります。


意見要望)
日本高校学校野球連盟と朝日新聞社と相談しながら具体的に検討を進めていくということです。ぜひ高校野球発祥の地から全国の球児にエールを送っていただきたいと申し上げ質問を終わります。


2020年6月 本会議 個人質問より

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ