t梅雨入りしましたね。

[画像]メインイメージ

2020年6月11日


今朝も登校見守りの途中から雨が降り出しました。雨の日は傘で視界が狭くなりがちなので、いつも以上に緊張します。ひとりひとりに「気をつけてね~と声をかけながら......
昨日まで蕾だった道端の花が、ひっそりとひとつふたつ咲いていて、なんだか明るい気持ちにさせてくれました。草花にとっては恵みの雨かもしれませんが、これからの大雨が災害にならないことを祈ります(#^.^#)
★今日の新聞に #電話リレーサービス の記事が!
手話通訳者などの通訳オペレーターが、聴覚障がい者と健聴者の間に入って通話をサポートする仕組みです。インターネットやスマートフォンなどのビデオ通話機能を通じ、手話や文字で仲介することで、電話による即時・双方向の意思疎通を可能にします。法整備が実現したことにより、24時間・365日サービスが提供されます。今回の6月本会議でも触れたいと思います(*´▽`*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ