t紅花

[画像]メインイメージ

2020年5月26日


5月も最終週となりました、本日は強めの雨が降り続いていました。
箕面では田植えの準備が始まっており、市立病院の下の畑には紅花が咲き誇っています...

大阪の緊急事態宣言も解除され、コロナ禍も新たなステージがスタートしています、ここ数日は様々なご相談を伺いながら、第2回定例会に向け準備を行っています。

昨日は、議会改革の一環で導入した、タブレットの操作説明会の講師を務めさせていただきました。
私が担当させていただいたのは第二段階の講習で、ソフトを活用し関係資料の編集、整理を行う方法を習得しするというもので、議会での質問などにタブレット端末をより活用できるよう、基本的な事項を講習させていただきました。

事前にスライドを作成し当日臨んだのですが、なかなかうまく進行できず悪戦苦闘の末、小一時間でようやく一通り説明を終えることが出来ました。
人にわかりやすく伝えることの難しさを改めて実感しました...

箕面市でも、特別定額給付金の給付対象者が印字された申請書が5月22日に発送されています。各御家庭にそろそろ到着していると思います。
書き方見本を参考にして、申請書に記入・押印し、裏面に必要書類のコピーを貼り付けた上で、必ず返信用封筒に入れてご返送ください。新型コロナウイルス感染拡大防止のため窓口での申請受付は行っていませんのでお気を付けください。


▼詳しくはコチラ▼

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ