t今朝の街の様子から。

[画像]メインイメージ

2020年5月11日


長らく投稿が止まっておりました。

この間、街頭活動は自粛しつつも、議会においては新型コロナウイルス対策の様々な支援施策について、臨時議会で議論し可決するなど対応をし、更には市民の皆様から多くのご相談をいただき、対応をおこなってまいりました。


SNSは意図しない伝わり方や混乱をきたす原因になってはいけないと思い、行政の情報など確かな情報に限って、ほぼタイムLINEのお友達登録いただいている方にのみ発信させていただいてきました。


GW明けの初めての週末を終えて、まだ緊急事態宣言が継続されて発出されている状況ですが、街に出てみるとわりと多くの方が、マスクをつけずに歩いていらっしゃる姿を目にします。


日々の感染者の情報も下降気味にはなっていますが、まだワクチンや特効薬もない状況で、なおかつ緊急事態宣言も継続中でありますことから、どうかくれぐれも油断せずに、今一度感染リスクを避ける行動へとご理解をお願いしたいと思います。


今日は6月定例会の告示日ですので、議会対応で市役所に来ております。


一日も早いコロナウイルスの終息を願いつつ、市民の皆様・事業者の皆様の今後の社会生活を守っていくために、みんなで議論をしてまいりたいと思います。


HPのトップページに現在のコロナウイルス対策の支援メニューを掲載しております。ぜひご活用いただきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ