t薄紅色

[画像]メインイメージ

2020年3月31日


箕面は三寒四温の日々ですが、いつの間にか山並みにも薄紅色の斑点模様ができています。
新型コロナウイルスの感染拡大で、日常に様々な影響が出てきていますが、季節は着実に移り変わっているという事をあらためて感じます。
先週は本会議が開催され3/27に補正予算を含む令和2年度予算が可決し、2/18より行われた"第1回定例会"が終了いたしました。定例会の内容は、"議会だより"にてお伝えすべく、それぞれが担当する原稿作成を行っていきます。ちなみに私の担当は、文教常任委員会と代表質問についての原稿です。
本日は、ICT作業部会が開催され、今後のペーパーレス化についての議論がされ、第2回定例会(6月)に向け、今まで冊子でいただいていた様々な資料についてはデータでのやりとりをすることに作業部会では結論付けられました。今後、議会改革検討会議の全体会にて報告がなされ、箕面市議会としての結論が出されていきます。
また、今後の課題として以下の3点についても議論されました。

①スキル別(到達段階別)の操作研修の実施
②改選後の新人議員に対するフォロー
③タブレット機器などの故障に伴う議会審議の在り方

追伸
わが家の"枝垂れ桜"も開花しており、青空とのコントラストがとても印象的でしたので写真に...今年は、ひとつひとつの花がしっかりと大きく咲いている気がします。裏庭のバラも開花に向けて、新芽が元気に成長しています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ