t昇降機完成竣工式が開催

[画像]メインイメージ

2020年1月31日


30日(木)、青空広がるこの日、「大冠北第2コミュニティセンター昇降機完成竣工式」にお招きをいただき、市議会を代表してお祝いの言葉を述べさせていただきました。

皆さまの念願でございました昇降機(エレベーター)の設置工事が滞りなく無事完了し、本日、大冠北第2コミュニティセンターの昇降機完成竣工式を迎えることができましたことを心よりお慶び申し上げます。

大冠北第2コミュニティセンターは、昨年9月から工事のため閉館となったことで、地域の皆さま、ご利用団体の皆さまにおかれましては、地域の自治会活動や福祉活動、サークル活動等で、大変ご苦労されたことと思います。

市議会といたしましても、地域の皆さまからのご要望もあり、高齢化の進展とともに必要となってまいります、公共施設のバリアフリー対策につきまして、早期の対応に向けて積極的に対応してきたところでございます。

本日より、新たな大冠北第2コミュニティセンターがスタートいたします。身近な学習・交流の場としての機能を高め、子どもから高齢者までの幅広い世代の皆さまが、よりいきいきと活動される拠点となることを期待しております。

結びとなりますが、大冠北第2コミュニティセンターの益々のご発展と、そして管理運営委員会の委員長並びに館長をはじめ、本日お集りの皆さまのご健康とご多幸を祈念いたしまして、私からのお祝いのあいさつとさせていただきます。

本日は、誠におめでとうございます。

記念式典では、委員長・館長の開会等のごあいさつ等。市民憲章の唱和、来賓あいさつ、紹介と。このあと、1階のエレベーター前において、大冠北第2コミュニティセンターの代表の方をはじめ、濱田剛史市長らとともに、記念のテープカットをさせていただきました。

参加される皆さまの笑顔に感動を。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ