t2日間で役選議会が終了しました

[画像]メインイメージ

2019年11月12日


朝の風景 今日の写メは、今朝の新家川の様子です。

少し寒気も緩み、暖かさを感じる中で、見守り活動を行いました。

子ども達の登下校の無事故を心からお祈り申し上げます。


さて、昨日と今日の2日間で、泉南市議会令和元年第1回臨時会が開催され、新体制が整いました。

議長は南議員。副議長には金子議員。監査に梶本議員が選出されました。

私の所属委員会は、常任委員会が総務産業、澁谷・岡田議員は、厚生文教常任委員会となります。

特別委員会は、空港等まちづくり対策特別委員会が私と岡田議員(副委員長)、行財政問題対策特別委員会が澁谷議員となります。

ま、役選議会ですので、色々ありました。それでも、2日間できっちり終わるのですから立派なものです。

昔でしたら、夜中までかかったり、会期延長をしたり、年を越すなんてこともありました。

チョッピリ懐かしい気もするのですが、間違いなく非効率でした。

それほど、役者さんが揃っていたと言ってもいいのかも知れないですね・・・。

いよいよ、第4回定例会が目前に迫ってまいりました。

何が嬉しいかと言いますと、久しぶりに一般質問が出来ることです。

しっかり準備して、一時間全力で闘いたいと思います。(*^^*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ