t賑やかに学んだ一日♪

[画像]メインイメージ

2019年10月17日


10月17日
朝一番から、更生保護女性会の秋季研修会で「ならまち散策」と「児童自立支援施設 奈良県立精華学園」を見学させて頂き先生より研修を受けました。

研修では、色々な経緯でこの児童自立支援施設に来る子があり、その子達の自立支援の為に 情熱を持って取り組んでおられる事がよく伝わりました。生活の基本の「衣食住」をきっちり毎日繰り返す中で 子ども達の身体つきもしゃんとし、自信を持って様々な事に挑戦できるようになると。昔の子育て、今の子育て、同じように行かないですが、私は自分の子どもに そう出来てきたのかなぁと振り返りながら拝聴しました(^^)

子ども達には「自分の目で見て、耳で聞き、頭で考え、口から発し、身体で行動するように」指導されているとの事。全てに通じる事ですね。

更女の皆さんと 賑やかに そして学びの1日となりました(^-^)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ