t時代を駆け抜けて

[画像]メインイメージ

2019年10月6日


箕面は秋晴れ、一日中爽やかな風が吹いており、心地の良い一日となりました。
先週は気温も高く、神無月を感じられるのも、まだまだ先の事と思っていましたが、打って変わっての秋の一日...
そんな本日は、第24 回箕面小地区の"敬老の集い"が開催されました。
今回、箕面小校区だけで300名ほどの方々にご参加していただきました。対象は満74歳以上の皆様でしたが、柔らかくなった陽射しの中、さっそうと集われていました。参加していただいた方の中には、卒寿を超えて参加して下さった方もおられ、倉田市長より長寿高齢者として、代表の方に表彰式が行われました。
大正、昭和、平成、令和の様々な時代を駆け抜けてこられた大先輩の皆様には感謝の思いでいっぱいでしたが、それ以上に夕暮れ時、グリーンホールからお帰りになれる皆様の、満面の笑顔がとても印象的でした。
最後に、本日の長期間にわたる開催準備や・当時の運営に携わられた沢山の役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
追伸 明日(10月7日)の本会議で一般質問をさせていただきます。(内容についてはまた後日に報告させていただきます!!)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ