t音色

[画像]メインイメージ

2019年9月4日


9月に入りました。日中は夏が舞い戻ってきたような残暑ですが、朝夕はいくぶん涼しく、虫の音色も増えてきました。
今週の箕面駅は学校も本格的に始まり、学生さんの姿も戻ってきたので賑やかな日常に戻りました。「おはようございまます」「頑張ってください」...投げかけてくれるひと言・ひと言を噛みしめ、元気にスタートしています。

週末は市民相談や地域の集まりに参加させていただきました。途中の稲穂はたわわに実り、はたくさんの稲の花が咲いていました。稲穂の上でとんぼが滑空する姿にも、秋の訪れを感じます。

昨日、本会議が開催され10月21日までの49日間の会期で第3回定例会が始まりました。

早速、本会議の途中で総務常任委員会が開催され、国の地方創生拠点整備交付金制度を活用した、滝道の聖典橋南の聖典橋南施設(仮称)について審議されました、滝道では現在、"橋本亭"の建て替えも行われており、この施設も同時期のオープンを目指し事業を進めていくこととなります。絶好の立地を活かした、新たな観光スポットとしての繁栄を大いに期待したいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ