t今日は中止になりました

[画像]メインイメージ

2019年8月15日


市役所前泉中と道路 本日は、只今、台風10号が四国・中国地方に上陸し縦断しています。

私も、朝から、議会にて待機し何かあれば対応をと思っているのですが、昼過ぎまでは穏やかな天候となっています。

今後、夕方から明日の明け方頃まで、雨を中心に激しく降る予想もあり、油断ならないとのことです。

このまま、おとなしく通り過ぎていくことを望みます。

さて、本日8月15日は、令和になって初めての終戦記念日です。

毎年、この日は公明党として、議員団として終戦記念街頭を行っています。

勿論、今日もその予定だったのですが、予め台風が近づく予想がなされているので、急遽、中止としました。

公明党大阪府本部からも無理はせずに、日を改めてとの連絡がありました。長い議員生活で台風で中止にするのは初めてです。

今日の公明新聞には、終戦記念日の党アピールとして、平和と安定の時代へと題して2面に掲載されていました。

あらためて、先の大戦で犠牲となられた内外の全ての方々に対して、哀悼の意を表し、ご遺族並びに今なお深い傷痕に苦しむ皆様に心からお見舞いを申し上げています。

そして、粘り強い対話で、平和のためにあらゆる分野で行動し、貢献していくことを重ねてお誓い申し上げています。

今日は残念ながら、街頭でお訴えをすることは出来なかったのですが、私も、「平和の党 公明党」の一員として、更に不戦の誓いと継続した平和への取り組みについて微力ながら頑張ってまいりたいと決意致します。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ