tラジオ体操が始まりました

[画像]メインイメージ

2019年7月16日


ラジオ体操 泉南市内の小学校は、普通教室への空調設置工事のため、先週、1学期の修了式を行い、一足先に夏休みとなりました。

で、本日より、ラジオ体操が始まり、息子と参加してまいりました。

今朝は、青空が見え、セミの声もし、おまけに蚊も多い中でのラジオ体操ですから、夏の雰囲気たっぷりでした。

ラジオ体操第一から第二へ。やはり、第一は覚えているのですが、第二となると忘れているのですね。

また、息子の動きが気になり、声には出さないのですが、「もっと指先を伸ばして」とか「膝を割って」などと心で叫びながら体操を行いました。

この辺りは、親ばかなんでしょうね。

このラジオ体操、夏休み中ずっとは続かず、最初の1週間と最終の1週間のみのようです。

昔は、夏休みのほとんどあったように思ったのですが。または、地域によって違うのでしょうか?

何れにしても、早朝から体操で身体を目覚めさすのは気持ちがよく、しっかり参加していきたいと思います。

ラジオから流れる「ラジオ体操第一よーい!!」の掛け声の後の「タンタタタン」という音楽はいつの時代も変わりなく懐かしいですね。(^_-)-☆

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ