t遅れた梅雨入り

[画像]メインイメージ

2019年6月27日


昨日、近畿地方がようやく梅雨入りとなりました、統計を始めてから最も遅い梅雨入りとか...箕面は早速雨模様です。
いつの間にか"夏至"も過ぎ、これから少しずつ日照時間が短くなるのですが、気持ちが追いついておらず不思議な感覚です...
6/25(火)に第2回定例会が終わりました。私は、6/24(月)に"歩道の安全確保と子どもの命を守る手立て"についてと題して、一般質問をさせていただきました。今回の一般質問は総勢20名で私は最初から数えて2番目に質問をさせていただきました...

大津市での事故直後に、箕面市では市内のすべての公立・民間保育園・認定こども園などに普段使っている【お散歩ルート】についての危険個所の調査がされました、そんな中で公明党箕面市議団としても、現場の声を直接聞く必要性を感じ、地域性も考慮し様々な園に訪問させていただき率直なご意見を伺いました。一般質問では、その結果について報告するとともに、新たな提案もさせていただきました。

なお、警察官襲撃事件で話題になった、箕面市の防犯カメラについても"子どもを守る手立て"として非常に有効であるため、防犯カメラの密度の維持についても要望をさせていただきました。

追伸 今週も朝のご挨拶で元気にスタートしています、いつも、声を掛けてくださる皆様、本当にありがとうございます!!

※大津市での事故を受けて、箕面市では市内の信号のある全交差点(153箇所)のうち、市が管理する63箇所について、車両の歩道乗り上げ防止対策を進めるという事で、今回の定例会で補正予算が可決されました。また、その他の箇所についても国や大阪府に対して要望書を提出しています。

▼詳細はこちら▼

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ