t英検準2級を受験しました(*^。^*)

[画像]メインイメージ

2019年6月3日


昨日は吹田市のアサヒビールの近くにある大和大学に行って英検準2級を受験してきました。受験生の多くは中学生・高校生だったと思います。結果ですが、単語・熟語・文法問題はほぼほぼ出来たものの、リスニングで暗雲が一気に垂れ込めてしまいました。

さっき回答速報を見ていたら、リスニングが難しかったのはどうも共通しているようで、次のようなコメントが書かれていました。

「英検の準2級受けたけど微妙やなー
いい感じだったんだけどリスニングで全部灰にした感じ... 」

「英検準2級筆記はできたけどリスニングやらかしたわ
てかそれよりも試験監督が日本版ジェイソンステイサムすぎて笑った 」

自己採点してみると、
・問1~問4 37問中90%の出来。
・問5 英作文1題50%の出来。
・リスニング 30問中60%の出来。
以上により、合格ラインすれすれの70%はかろうじて確保できてそうなんですが・・・ 結果は神のみぞ知る、です(*^。^*)

もし1次で合格しても、7月にスピーキングの2次試験があります。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ