t葉桜

[画像]メインイメージ

2019年4月29日


初夏の陽気から季節は少し遡り、箕面は肌寒さを感じます。
昨日は、月末恒例!! 葉桜となった桜通りの"清掃活動"に参加しました。
今年は満開の桜を愛でる暇もなかったので、歩道に溜まった"さくらしべ"を集めるながら、満開の桜通りを想像しました。
八重桜の花びらもちょうど散る時期で集めるとピンクと茶色、二色のまとまりに...
実は、年間を通じて一番清掃袋の数が多くなるのがこの時期なんです、今回は最高記録の35袋となりました、その分時間もかかりましたが、清掃後は少しひんやりとした風に、最高の爽快感を味わうことが出来ました。
その後、連合自治会の総会に出席し、帰宅後に久しぶりにバラのお世話をしました。
一日ごとに目に見えて大きくなる蕾に期待大です。(お隣のモッコウバラは満開です...)
前回報告した"議会改革検討会議"の内容ですが、議会のICT化についての議論や機構改革について全議員にて行いました。
この間、ペーパーレス化に向けタブレット導入について議論されてきましたが、このほど全委員一致で、期間を設けて紙を併用しながらタブレットを導入する方向性となりました。
今後は機種の選定を行いながら6月議会にて予算の計上が行われます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ