• s
  • 議員ブログ
  • 残り数日でも、しっかり市民相談に対応しました(*^。^*)

t残り数日でも、しっかり市民相談に対応しました(*^。^*)

[画像]メインイメージ

2019年4月20日


市会議員としての職責を有効に活用すべく、今日は3件の市民相談に対応しました。まず午前9時に箕面市役所の道路管理室を訪問して石橋二丁目の交通安全対策の推進を要望してから、午前10時に池田市役所で介護サービスについての相談を受けた後、昼からは中央線の歩道の道路改修の相談を受けました。箕面市役所から池田市役所に移動する時ですが、呉服の里のバス停付近で樹木の根が盛り上がっている箇所がありましたので、写真を撮って池田市の担当課に連絡をしました。

箕面市役所に行くときに、中央線に咲いている八重桜の花びらが顔にも感じられました。
この段差で、自転車の前かごに入れていたペットボトルが飛び出てしまいました。

道路(箕面市道)は補修されたのですが、道路上に分離線がまだ敷設されていないことと、ガードレールと道路の感覚が広いことから小さな子どもが落下してしまう危険性があるので、その対応を箕面市にお願いしています。

さて、これからのSNSの使い方ですが、今はi‐Padを使ってフェイスブック、LINE、メッセンジャー等をしていますが、来月からi‐Padを止めて、ガラ携も簡単スマホにしようと思っています。見積もりでは、息子が既にYモバイルを使っていて、我が家で2台目になることから更に500円ぐらい安くなり、9ギガで3500円ぐらまで安くなりそうです。

i‐Padを止めることで現在のサービスが使えなくなりますが、少しおちついてから新しいSNS環境の下で再開しようと考えています。もしも私に何か連絡を・・・、と思われた際は、このブログのメール機能を使って頂ければこちらに連絡が入る様になっていますのでよろしくお願い致します。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ