t万歳、万歳、万歳!!

[画像]メインイメージ

2019年2月24日



創立30周年を祝い


今日は堤コミュニティセンターの創立30周年記念式典。多くの来賓の皆さまと大盛況の式典は大成功。関係者の皆さま本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。

私は今朝もバス停交差点からスタート。妻は一足先に式典の準備へ。役員の方々も自転車で交差点を通過。「今日、よろしくお願いいたします!!」と

平成のはじまりとともに開設された堤コミュニティセンターは、天皇陛下のご在位と符合を合わせるように今年30年の佳節を迎えられました。過ぎてしまえばあっという間の30年ですが、本日、功労者として永年表彰を受賞された方々をはじめ、多くの皆さんが支えてこられ、今日の日を迎えられたと思います。また、今日の式典は2日前から準備が進められ、関係者の皆さまに感謝と敬意を。

いつもなら、ここで一曲歌わせていただくところですが、このあとアトラクションで素晴らしい歌や演奏がありますので、創立30周年のお祝いとご参会の皆さまのご健勝とご多幸をお祈りして万歳三唱を。

式典は一部、二部の形式で第一部では開会のことばから市民憲章の唱和。濱田剛史高槻市長、笹内一志市議会副議長等の祝辞、来賓紹介、功労者表彰と。

第二部では、諸先輩がいらっしゃる中で、誠にせん越ですが地元議員として私からの祝辞、桜台小学校校長からも祝辞を。乾杯のあとはバイオリン演奏、テノール、ピアノ演奏と続き、楽しいひと時を皆さんと一緒に過ごすことができました。

コミュニティセンターは地域住民の交流・連帯とコミュニティ活動の推進を図り、市民の生活文化と福祉の向上に寄与することを目的としています。これからも地域の文化等の拠点として、益々、盛り上がり大発展されますことを心より祈り願っています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ