tたかべ おみそ汁 元気いっぱい!

[画像]メインイメージ

2019年2月21日



2月21日

今朝は高辺台小学校で 例年行われている「たかべ みそ汁 元気いっぱい!」にお邪魔しました(^-^)
毎年2月の木曜日の朝に、地元ボランティアの方が中心となって 子ども達が育てた大根やサツマイモ、作ったお味噌を使っておみそ汁をふるまわれています。
食育の観点からも、朝ご飯を食べれない子ども達の為にも 素晴らしい取り組み(*^▽^*)
今年で11年目だそうです♪
私も、子ども達に どの野菜を作ったとか、3年生がお味噌を作るんだとか 色々話しを聞きながら 一緒に温かい豚汁をご馳走になりました(^ ^)
いつも子ども達の為にご尽力下さる 地域の皆さま、PTA、ボランティアの学生さん、見守り隊の方々...関わって下さる全ての方に感謝致します!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ