t温かな贈り物

[画像]メインイメージ

2019年2月14日



少し荒れた3連休は、箕面も久々の雪景色となりました。今週も冴えわたる朝の空気の中、箕面駅・船場よりご挨拶をさせていただいきました!!

「今日は、寒いですね」「頑張ってください」などなど、温かな贈り物を沢山いただいき、元気に朝のスタートをきることが出来ました。
2/10(日)午前中は文教常任委員会の分野別意見交換会に参加させていただき、午後は箕面小コミセン"日時計の家"の毎年恒例行事"落語の集い"に参加しました。
毎年、大阪大学落語研究部による"寄席"をしていただいていおり、例年は連続で何人かの落語が続くのですが、今年は少し趣向を凝らしていて、4人の落語のあとに"中喜利"をはさんでの2人の落語となっていました。中喜利は、阪大生のエネルギーが会場にあふれ、さながら笑点のような楽しい時間となりました。会場は、集った70名ほどの皆さんの笑いが響き、最初から終わりまで和やかな雰囲気でした。
※ちなみに、大阪大学の落語研究部は"わっしょい!越冬網走寄席"と題して2月末まで各所で寄席を行う予定だそうです。


●2月23日(土) 西小会館 星座の家
開場12:30 開演13:00

●2月24日(日) 豊中市立伝統芸能会館
開場12:30 開演13:00

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ