t冬空(雪まじり)

[画像]メインイメージ

2019年1月10日



年が明け、箕面はここ数日冬空に覆われています。

 今週から朝のごあいさつを再開しています、昨日は雪まじりのお天気でしたが、新年のご挨拶をしてくださる方もいらっしゃり、心はとても暖かく、元気をいただきながらの、箕面駅・船場のひと時でした。
 先週末より、箕面市内や地域の新春年賀や賀詞交歓会などに出席させていただいおりますが、本年が素晴らしい年にならん事を思う数々の祝辞に私も心からそう思いました。
昨日は大阪市内で開催された大阪府本部の新春年賀会に役員として出席いたしました。年賀会には山口那津男代表や大阪府内39市町村長もご出席いただき、会場は溢れんばかりでした。
山口代表はあいさつで、大阪開催が決まった25年万国博覧会について「一都市の努力ではなく、オールジャパンで支え、各界・各分野の努力によって誘致が実現した」「成功に向けて結束し、皆で力を合わせて大きな道が開かれるようにしたい」と述べられていました。
 また、公明党の持ち味は幅広い国民の声を受け止め、カタチにする実現力にあるとし「政策実現の要は地方議員と国会議員のネットワークの力だ」とも力説されており、年頭にあたり改めて自身の責任の重さを実感いたしました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ