• s
  • 議員ブログ
  • 「まちカメくん」アプリでスピーディーに対応。

t「まちカメくん」アプリでスピーディーに対応。

[画像]メインイメージ

2018年12月12日



「まちカメくん」といって、道路の損傷や改善してもらいたい箇所をアプリをとおして市に連絡すると、すぐ調査をしてくれて対応するといった事業です。公明党の提案により実現したものですが、これにより市の担当課においてもデータで申請しますので、事務作業が効率的で対応もスピーディです。

先日も街路樹が繁りすぎて照明の灯りが届いていないので、歩道が真っ暗になっているとの市民からの指摘を受けてこのアプリで市に連絡をしました。

しかし「こんな暗い写真で大丈夫かな」と思いましたが、担当者からは「暗いという状況がよくわかりましたので、早速対応します」と連絡をいただきました。

この事業本当に早いし凄い。

これからも市民からのご要望をつないでまいりたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ