t防災講演会に参加させて頂きました(^^)/

[画像]メインイメージ

2018年12月12日



今日は月一回の朝のあいさつ運動に妻と共にお手伝いさせていただきました。旭小学校正門前で登校してくる子どもたちにあいさつすると、元気なあいさつをしてくれました(^^)/旭小学校の登校が終わると次は旭幼稚園へ行かせていただきました。保護者の方に連れられて園児たちも元気にあいさつしてくれて、こちらが逆に元気を頂きました(^^♪

午後からはテクスピア大阪小ホールにて、泉大津市自治会連合会・泉大津市自主防災組織連絡協議会主催で防災講演会が行われ出席させていただきました。

冒頭、大久保泉大津市自治会連合会会長の挨拶、南出市長の来賓挨拶のあと「自然災害の備え」と題して清水健氏の講演があり、最後は大久保自治会連合会会長、田中昭男泉大津市自主防災組織連絡協議会会長、南出市長、藤原危機管理監の4名と清水健氏を交えたパネルディスカッションが行われました。
改めて地域での顔の見える普段からの繋がりが大切であると感じました。
講演会のあと夜は担当地域を回らせていただきました。
日に日に寒さが増してきますが寒さに負けず頑張ってまいります!!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ