tレベルの高さに驚きました

[画像]メインイメージ

2018年11月18日



皆さんこんにちは。風邪などお引きではないでしょうか?

泉佐野市南部公園 昨日の夕方のことですが、以前より息子から、サッカーを一緒にしたいと言われていたので、泉佐野市の南部公園へ行ってまいりました。

この公園グランドですが、土日は勿論ですが、平日の夜でもサッカーやテニスをなされよく使用されています。
車も多く、土日などはほぼ満杯状態です。大阪府内以外からのナンバープレートも確認されます。
さて、この日も定かではないのですが、中学生ぐらいのチーム、6チームから7チームが集まりサッカーの試合をしていました。

私は、息子とグランドの周りを散歩しながら歩いていたのですが、時々立ち止まって試合を観戦しました。

するといきなり、ゴール前へボールがパスされると、シュートされたボールがネットに突き刺さりゴールがありました。
また、他のチームでは、同じような場面で、ヘッドでゴールしたりと、中学生ぐらいに見えないほど見事なゴールを決めていました。

そして、全体的にも、一つ一つのプレーのスピードに驚かされました。
正直、野球は分かるのですが、サッカーはど素人の私ですが、それでも、なかなかのレベルの高さに関心しました。

私は、息子と一緒に、公園の空き地でサッカーボールを蹴って遊んでいたのですが、硬いボールを蹴る動作を日頃していないので、この2,3日で足の何処かが痛んでくると思います。
それにしても、当然のことですが、野球にしてもサッカーにしてもどのあらゆるスポーツにおいて、素晴らしい施設を整備することは、素晴らしい選手を育てる一歩となることを確認した思いがしました。(*^^*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ