t残り少なくなってきました

[画像]メインイメージ

2018年10月22日



皆さんこんにちは。今朝は寒かったですね。

泉南中学校ドーム鉄骨 それに比べ日中は暖かかったですね。体温の調整が難しい季節です。

泉南中学校のシンボルである、ドーム部分の作業が行われていました。

台風21号でガラスが割れたり、屋根部分が飛んだりし、危険だったので破損部分を除却したようです。

骨組みのみとなりました。何だか寂しいですね。


本日は、午後より、阪南市立文化ホール(小ホール)で行われた、泉州都市監査委員協議会委員研修会に参加してまいりました。

メインの講演会では、演題を「監査委員事務局監査の基礎と監査改革」と題し、公認会計士の宮本 香氏より、約90分のご講演をお聞かせ頂きました。

泉州都市監査委員協議会とは、堺市以南の9市と1組合で構成されています。

各市と組合の代表監査委員と監査委員に事務局が参加し行われました。

今年は、とにかく監査委員の研修会や会合に積極的に参加しようと、四条畷市や京都市で開かれた研修会や会合にも参加しました。

その監査委員としての努めも、いよいよ残すところわずかとなってきました。

11月の臨時会(役選議会)まで、例月現金出納検査や定期監査など、幾つかの務めが残っていますが、全力で頑張りたいと思います。(*'ω'*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ