t台風の後始末

[画像]メインイメージ
2018年9月10日


今日から3日間続けて常任委員会が開催されます。本日が厚生委員会、明日が文教病院委員会そして明後日が総務委員会です。いずれの委員会でも市民生活に直結した重要な案件が審議されますので、緊張感をもって審議内容等を見て行きたいと思います。
昨日の午前中は、雨が少し降っていましたが少雨でしたので、地域分権の役員の方に了承してもらったチラシを掲示板に貼りに歩きました。医師会館の前の掲示板ですが、ここには不法投棄のゴミが頻繁に捨てられていましたが、小さな花壇をつくってからは不法投棄がなくなったみたいです。確か6月ごろに花が植えられていましたので、3か月間ゴミのポイ捨てが無い状態状態が続いています。
台風の後始末についてですが、水月公園の近くの道路上で、電線と電線をつないでいる線にどうもトユの部材がぶら下がった状態が続いています。池田市役所からは関西電力に対して撤去の申し入れを数度にわたってしてもらっていますが、まだこのような状態ですので、改めて申し入れをしてもらうようにしたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ