t◇実家のある広島へ

[画像]メインイメージ
2018年8月13日


昨年亡くなった祖母の初盆。お墓には白い灯籠が沢山並んでおり、改めて祖母が亡くなったことを実感。周りの人が誰かわからなくなっても、なぜか父と私だけは忘れず、見舞いに行くたびに「ようきたねぇ、さいさいきんさい(よくきたね、何度も来てね)」と言ってくれていた祖母の笑顔が目に浮かんで来ました。
西日本豪雨災害において、実家のある地域は直接の被害はありませんでしたが、復旧が急がれます。引き続き被災自治体の地方議員の皆様とも連携取りつつ、頑張って行きたいと思います。
#山本かなえ#灯籠#地方議員#山本香苗#やまもとかなえ

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ