t被災住宅の補修等に関する融資

[画像]メインイメージ
2018年7月22日


高槻市のホームページから
皆さんこんにちは。今日も暑い一日でした。どこに行っても合言葉は「熱中症には気をつけて」です。本当にそうなんです。ご自愛を・・・
さて、高槻市では6月18日の地震発災より、被災された方々への支援を行っています。私も市民相談をお受けすると、市の窓口につながせていただいてますが、ホームページでも支援に関する情報が発信されていますのでご紹介させていただきたいと思います。
今回は、被災住宅の補修等に関する融資について「大阪版被災住宅無利子融資制度」の紹介です。
大阪府により、被災住宅の早期復旧に資することを目的に、金融機関の協力のもと、損壊した住宅の補修工事に対する無利子融資制度が創設されました。
「一部損壊」等の「り災証明」を交付されるなどの一定の条件を満たす住宅の補修等の工事を対象に、取扱金融機関から利子負担の無い融資を受けることができます。
詳しくは、下記の取扱金融機関へお問合わせください。
独立行政法人住宅金融支援機構/「住宅金融支援機構 お客さまコールセンター(災害専用ダイヤル)」
電話:0120-086-353(通話無料)/受付時間:祝日・年末年始を除き、土曜日・日曜日も営業 9時から17時
条件等の制度概要については、大阪府の制度に関するページもご確認いただければと思います。
高槻市のお問い合わせ先
都市創造部住宅課/高槻市役所本館5階/電話番号:072-674-7525

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ