• s
  • 議員ブログ
  • 自転車の廃棄処分に向けた手続きを進めています

t自転車の廃棄処分に向けた手続きを進めています

[画像]メインイメージ

2018年5月10日



昨日の午後は地元の団地(アルビス緑丘)内にある15箇所の駐輪場をUR都市機構の職員さんといっしょに回って自転車の廃棄処理にむけての初回のアクションを取りました。まずは①ほこりがかなり溜まっていて、②タイヤのパンクだけではなく車体のサビが出ていて、③修理をして再度使用するとはなかなか思えない古い自転車に廃棄準備のシール貼って歩きました。15か所を約2時間かけて回りました。この状態で1ヶ月間放置して、その後近くに集約してからローブを巻いて更に1ヶ月間放置してから、一気に廃棄処理に回すことになります。

昨日はFBにも何度か書き込みをしました。今月末公開される予定ですので、来月ぐらいに映画館に観に行こうと思います。次にOECD東京センターが公表しているデータの国際比較からです。

日本がスポーツに費やしている時間は、OECD加盟各国中最下位! 乳がん検査の実施状況も完全な下位グループです。

0121.jpg

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ