t感動の卒業式

[画像]メインイメージ

2018年3月16日



皆さん今晩は。昨日、一昨日とはうって変わっての天気となりました。

新家東小学校 卒園・卒業ウイーク。本日は、泉南市内で一斉に小学校の卒業式が行われました。

私は、新家東小学校にお招きいただき出席致しました。

本年の卒業生は30名。勿論、一クラスのみです。

しかし、卒業生全員が元気よく、堂々と巣立って行きました。

朝の見守りをしていますので、あの子やこの子だと思いを馳せながら見守らせて頂きました。

何と言っても、卒業生と在校生で行う、別れの言葉は圧巻でした。お互いに全力を出し切り、もの凄い迫力と感動に包まれました。

正直、これまでで一番素晴らしかったと思います。

そのせいなのか、式典終了後の卒業生の退場は、皆さん晴れ晴れと歩く姿がとても印象的でした。

校長先生はじめ、先生方の懸命な指導と想いが結実したのだと思います。

新家東小学校は、現在、小規模校で6年生まで全て、1クラスです。しかし、仲が良く地域の方々のサポートも行き届き、素晴らしい学校運営をして頂いています。ずっと残していきたい学校です。

あらためてですが、卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

卒業生の皆さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。\(^o^)/

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ