t石澄住宅東側の遊歩道が完成しました

[画像]メインイメージ

2018年3月13日



昨日、市役所近くのコンビニで昼食を買ってからエレベータホールでエレベーターを待っていると、鉢塚にお住まいのTさんに呼び止められました。自宅付近の公園整備をしてもらったので、そのお礼を是非とも職員に伝えたくて市役所に来たとのことでした。クレームや要望を言いに来る方が多い中でTさんのように、わざわざお礼を言いに来られたと伺って嬉しくなってしまいました。

さて伊佐さんのツイッターからですが、中国政府から招かれた唯一の国会議員として伊佐さんが訪中しています。文科省の官僚の時には在中国日本大使館館に一等書記官として赴任した経験があり「科学技術大国」中国の真実 (講談社現代新書)という著作があります。10日に四川省で開催された「新時代国際フォーラム」で、日中関係系の重要性と残された選択肢について中国語で講演をしたとのことです。

次に前衆議院議員の上田さんの活動からですが、アメリカにある国際的な機関(ジョンズホプキンズ大学院)からの招へいを受けて、訪米中とのことです。上田さんは捲土重来を期して地元でも連日地道な活動をしています。

昨日午後5時前に庁内電話があり、石澄住宅の東側の緑道の整備工事が終わり工事検査も無事完了したとのことでした。そこで市役所からの帰路、強要開始となった緑道を見に行きました。インターロッキングの路面仕上げが周りの風景によくマッチしていると思います。※近いうちに昼間に見に来ます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ