t一般質問の通告をしました

[画像]メインイメージ

2018年2月16日



皆さん今晩は。今日は暖かったですね。このまま春になってほしいのですが・・・。

見守り活動 今朝の見守りも、暖かく、また天気も良く気持ちのいい出発をしました。

そして、何より今週も無事故で見守り活動を終えました。

さて、本日は、平成30年度第1回定例会に向けた、意見書や一般質問の通告書の締切日でした。

一般質問は、全員で12名が通告書を提出しているようです。

勿論、公明党3人も提出し、あわせて、バリアフリー法の改正及びその円滑な施行を求める意見書(案)も提出準備しています。

私の、今回の一般質問は大綱5点について通告致しました。

1、行財政改革について ①第5次行革の総括について ②第5次行革の一年延長について ③今後の泉南市の財政について

2、教育について ①小中一貫校について ②小中学校の老朽化について ③インフルエンザ等に対する防寒対策について ④子どもの見守りについて

3、特別職の給与に関する臨時特例について ①今回の不適切な会計処理に関する措置について

4、まちづくりについて ①新家駅前の交通渋滞解消と踏切拡幅について ②ごみの減量化について ③高齢者の買い物対策について ④きれいなまちづくりについて

以上です。

定例会の会期日程や、一般質問の順番などは、21日(水)に議会運営委員会が開催されます。(*^^*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ