t風通しのよい議会を!と新議長

[画像]メインイメージ

2017年11月13日



皆さん今日は。今朝は良く冷えましたね。(^^)

本日は、午前10時より、泉南市議会第2回臨時会が、会期2日間で開会されました。

本臨時会は、先日にご報告致した通り、役選議会となります。

冒頭、前議長の退職に始まり、副議長や監査並びに各常任委員会や特別委員会と、派遣議員などの選出を行います。

午前中には、河部議長が誕生し、午後一番では、古谷副議長が選出されました。

昔の泉南市議会では考えられないハイスピードの新議長・副議長の誕生です。

本日のタイトル「風通しのよい議会を!」と言うのは、河部新議長の就任あいさつで発せられた言葉です。

市民に対しても、理事者との関係においても、議会内についても風通しのよい議会をお願いするものです。

また、新議長には、残されている議会改革の継続をしっかり行って頂きたいと思います。

さて、午後からは、副議長を選出した後、各常任委員会や特別委員会の各議員を選出し、正副委員長を互選し午後3時30分に流会となりました。

明日は、引き続き午前10時から開会となります。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ