t◇さらに戦って参ります。

[画像]メインイメージ

2017年10月23日



この度の台風21号により、甚大な被害が出ています。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、この度の衆議院総選挙は、定数削減もあり、大変厳しい戦いとなりましたが、党員・支持者の皆様の真心のご支援により、関西6小選挙区はじめ8選挙区、比例区近畿ブロック4議席はじめ21議席計29議席を獲得することが出来ました。心より厚く御礼申し上げます。

今回の選挙では、ラスト一週間は冷たい雨が続き、最後の最後は大型台風も接近し、激しい雨となりました。こうした悪天候にもかかわらず、「公明党ガンバレ‼︎」「負けたらあかん‼︎」と沢山の党員・支持者の皆様が各地の街頭演説会に駆けつけて下さいました。


また、新党躍進との報道に対し、「耳障りのいい言葉に騙されたらあかん‼︎」「信頼できるのは公明党だけや‼︎」と力強く支援を拡げてくださったのも党員・支持者の皆様です。本当に、本当にありがとうございました。

しかし、絶大なご支援をいただいたにもかかわらず、現有35議席まで届くことができませんでした。ご支援いただいた皆様に申し訳ない思いと悔しい思いで一杯です。
今回の選挙結果を真摯に受け止め、山口代表の下、全議員が一致団結し、大衆とともにとの立党精神に立ち返って再スタートを切って参ります。ご支援して下さった皆様のご期待にお応えする戦いをして参ります。

改めてご支援賜りました皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
また、衆議院総選挙と同日に投開票となった滋賀県や兵庫県、奈良県などにおける地方議会議員選挙におきましても、党員支持者の皆様に大変お世話になりました。重ね重ね御礼申し上げます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ